危険体験が本当に危険な件
2010年3月5日 日記歩行者保護大事(挨拶)
さて、仮免も無事通って路上演習が続く今日この頃。
続くっていっても仮免試験の後に雨の夜道を3時間とか言う鬼畜スケジュールをこなした次の日に路上路上学科学科学科学科危険体験を連続っていうこれまた濃密なスケジュールが二日続いたってだけなんだけども。
で、本題。危険体験が本当に危険。
まず普段演習で使ってる比較的新しく割りと綺麗な普通車から、どう見たって一昔前の型で見るからに手入れなんかしてなさそうな車に乗り換える(車の知識に乏しいのでこのあたりの表現が稚拙なのは勘弁していただきたい)。
この段階でもう不安。負荷をかけても問題ないからってこの車なんだろうけど、「事故ってもいい車」と捕らえられなくもない。まぁ教官が隣に乗ってるし大丈夫・・・だよね・・・
まず時速40キロで急カーブ。これだけは教官の運転で隣で体験。
余裕で恐怖。カーブの向こうに12/12くらいになった死の影が見えた。
教官「この項目だけ私たちが運転するのは出すねぇ・・・過去に一人・・・その・・・突っ込んじゃった生徒さんがいましてね」
こえーよ。突っ込んじゃったじゃねーよ。
しかしこの教官ノリノリである。助手席でびびってるのを見て心なしか楽しそうだ。
その後急ブレーキだったり急ハンドルだったりやったけど、二度とシートベルトをしないで車に乗ったりしないよ。
時速5キロで天井に頭ぶつけた時はビビった。
危険運転、ダメゼッタイ!
バールと夕飯をぶっちしてFNMにいけないか算段中。
ただリミテッドとなるとデッキ組んでお仕舞いってくらいの時間しかない。
ジャンクフードが3割り増しで魅力的に映る今日この頃、マクドナルドとか行きたいね、とも話しているが・・・
危険体験のせいか5割り増し疲れた気がする。
さて、仮免も無事通って路上演習が続く今日この頃。
続くっていっても仮免試験の後に雨の夜道を3時間とか言う鬼畜スケジュールをこなした次の日に路上路上学科学科学科学科危険体験を連続っていうこれまた濃密なスケジュールが二日続いたってだけなんだけども。
で、本題。危険体験が本当に危険。
まず普段演習で使ってる比較的新しく割りと綺麗な普通車から、どう見たって一昔前の型で見るからに手入れなんかしてなさそうな車に乗り換える(車の知識に乏しいのでこのあたりの表現が稚拙なのは勘弁していただきたい)。
この段階でもう不安。負荷をかけても問題ないからってこの車なんだろうけど、「事故ってもいい車」と捕らえられなくもない。まぁ教官が隣に乗ってるし大丈夫・・・だよね・・・
まず時速40キロで急カーブ。これだけは教官の運転で隣で体験。
余裕で恐怖。カーブの向こうに12/12くらいになった死の影が見えた。
教官「この項目だけ私たちが運転するのは出すねぇ・・・過去に一人・・・その・・・突っ込んじゃった生徒さんがいましてね」
こえーよ。突っ込んじゃったじゃねーよ。
しかしこの教官ノリノリである。助手席でびびってるのを見て心なしか楽しそうだ。
その後急ブレーキだったり急ハンドルだったりやったけど、二度とシートベルトをしないで車に乗ったりしないよ。
時速5キロで天井に頭ぶつけた時はビビった。
危険運転、ダメゼッタイ!
バールと夕飯をぶっちしてFNMにいけないか算段中。
ただリミテッドとなるとデッキ組んでお仕舞いってくらいの時間しかない。
ジャンクフードが3割り増しで魅力的に映る今日この頃、マクドナルドとか行きたいね、とも話しているが・・・
危険体験のせいか5割り増し疲れた気がする。
コメント