SQ3

2010年4月7日 日記
世界樹の迷宮Ⅲを購入。

発売五日後に買っても初回特典が付くのはさすがの田舎仕様。
つーかサントラ表紙のプリ子可愛すぎじゃね?

とりあえずキャラ作成。

プリンセス(金髪アップ)
ファランクス(もみあげ)
モンク(赤毛おさげ)
シノビ(お面)
ファーマー(ネロ)

プリンセスかわいい。あとゾディアークの金髪ウェーブもかわいい。

・なんかでかいネコが出てきたと思ったら前衛が一人死んだ
・なんかでかい鳥が出てきたと思ったら前衛が一人死んだ
・キノコを叩いてたらPT全体に毒が飛んできてhageかける
・やっとの思いでカバをまいたと思ったら階段への扉は別にあった
・ぬかるみで鹿につかまる
・なんということでしょう。PTは、FOEによって全滅してしまいました
・ナマズが固い
・宿屋の子は男の子だったよ。姉の下りの会話を見る限りじゃアトラス確信犯だよ

あると思います!

ぬかるみが思った以上に厄介。

プリンセスとファーマーがやばい。
こいつらの有無で難易度が全然違う(気がする まだ外したことないし)。
プリンセスはロイヤルベールとキングスマーチのおかげでPTが疲れ知らず。
リィンフォースで補助に若干回復が乗るのもいいね。
このあとTP関連のスキルを上げてけばさらに燃費がよくなるってんだからね。

ファーマーは取得経験値増加にキャンプマスタリーでレベル上げが断然楽に。
あと探索中にアメニモマケズが役立つ。
鹿、テメーはもう俺に追い付けない。10歩だけな。
帰宅マスタリーは便利過ぎて涙出てきた。

ただこの二職を固定してしまうとPTの枠は三つしか残らない。
で、生存率上げようと思ったらファランクスは必須。
プリンセスの回復だけに頼れないから結局モンクも欲しい。
そうなるともう枠は一つしか空いてないわけで。
しかもモンクもプリンセスもファーマーも死なれちゃ困るからって後衛に持ってくともうゾディアークなんて入れてる余裕がない。

ファランクスが挑発覚えてとパリィマスターしたからプリンセスとモンクはなんとか前衛に持ってこれた。ただシノビが後衛から倍率下げずに攻撃できるもんだからすんなりそこに収まっちゃって…

サブクラス解放されたら事情も違ってくるのかなー。
モンクのスキルをファーマーにくっつけたいところ。

ビーストマスターの名前は第一印象からガラクで決めてました。

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