【BW】なんにしたってタワーよりサブウェイって言いにくい
2010年10月16日 日記 コメント (3)サブウェイクオリティ(笑)
先発スターミーがバッフロンのアフロブレイクで相討ち。
そのあと猿を出したら見事にヤドランとかち合う。
役割破壊両刀程度にしかCを振っていないしそもそも草結びもないからガブと交代。
案の定飛んでくるサイコキネシス。これは耐える。
→先制の爪が発動した!
ヤドランの冷凍ビーム!
当然ガブ落ちる。
もうダメとわかりつつも猿@襷
→先制の爪が発動した!
サイコキネシスで襷発動。こちらのエッジが急所。しかし落ちず。
→先制の爪が発動した!弥狛はDSを投げた!
発動率20%だぞ?3回連続とかなんぞ?百二十五分の一だぜ?
そのあと割と早い段階で同じ個体と出くわしたけどまた一発目で爪発動。
このヤドランだけでみたら4回連続で発動したことになる。ファック。
そのあともダブルに砂パで乗り込んだらグレイシアがまた先制の爪2回連続で決め込んで吹雪連打。砂隠れ発動してるガブ@光の粉にきっちり一発目で当ててくれるしカバは一発で氷付く。PT壊滅。マジやってらんねー。
気を取り直して今日はドリュウズ作成。
意地っ張り砂掻き@拘り鉢巻き
メスだけどニックネームはウルバリン。こまけぇこたぁいいんだよ!
HASがV。他はちゃんと計測してないけどどうも特防高めで防御低めな予感。
努力値はA252 B126 S132
アイアンヘッド 地震 岩雪崩 シザークロス
素早さ調整って初めてした。
特性で火力アップしてスカーフ巻くか、スピードアップして鉢巻巻くか、非常に迷ったけど今回は最速スカーフサザンドラを仮想敵に据えてみた。同じスカーフ装備じゃ追い付けないけれど、砂掻きの倍率が2なので素早さ調整すれば普通に抜ける。あと珠持ちシザクロでラティ(アスかオスか不明)を確定一発だそうなので、さらに倍率が高いアイテムである拘り鉢巻きを持ってすればラティより耐性の高いサザンドラといえども落とせるハズ。
サザンドラが素早さV252振りで能力値150。性格補正で165、スカーフ込で247,5。
対してこのドリュウズは素早さの能力値は125。砂掻き発動で250。
124だとサザンドラのあの0,5が気にかかるので125。
最速サザンドラ抜きなので取りあえずスカーフヒヒダルマも一回舞ったオノノクスにも抜かれない。陽気にして素早さに振る努力値を抑える手もあったけど、どうあれ間違いなく攻撃には252振るし突破力優先。攻撃種族値135の意地っ張りの鉢巻持ちの一致地震ならいかにオノノクスでも2回当てれば倒せるハズ。
問題は相手側の地震か。一回舞えば抜けるものと勘違い…してくれねーわな。
まぁなんにせよ貴重なスピードアタッカー。トリックルームとかみ合わないけどトリル状態からカバにつないで、トリルが切れる頃にカバからこいつにつなげれば御の字。
気がつけば鋼と地面ばっかり作ってる。そろそろ岩を作ろう。
先発スターミーがバッフロンのアフロブレイクで相討ち。
そのあと猿を出したら見事にヤドランとかち合う。
役割破壊両刀程度にしかCを振っていないしそもそも草結びもないからガブと交代。
案の定飛んでくるサイコキネシス。これは耐える。
→先制の爪が発動した!
ヤドランの冷凍ビーム!
当然ガブ落ちる。
もうダメとわかりつつも猿@襷
→先制の爪が発動した!
サイコキネシスで襷発動。こちらのエッジが急所。しかし落ちず。
→先制の爪が発動した!弥狛はDSを投げた!
発動率20%だぞ?3回連続とかなんぞ?百二十五分の一だぜ?
そのあと割と早い段階で同じ個体と出くわしたけどまた一発目で爪発動。
このヤドランだけでみたら4回連続で発動したことになる。ファック。
そのあともダブルに砂パで乗り込んだらグレイシアがまた先制の爪2回連続で決め込んで吹雪連打。砂隠れ発動してるガブ@光の粉にきっちり一発目で当ててくれるしカバは一発で氷付く。PT壊滅。マジやってらんねー。
気を取り直して今日はドリュウズ作成。
意地っ張り砂掻き@拘り鉢巻き
メスだけどニックネームはウルバリン。こまけぇこたぁいいんだよ!
HASがV。他はちゃんと計測してないけどどうも特防高めで防御低めな予感。
努力値はA252 B126 S132
アイアンヘッド 地震 岩雪崩 シザークロス
素早さ調整って初めてした。
特性で火力アップしてスカーフ巻くか、スピードアップして鉢巻巻くか、非常に迷ったけど今回は最速スカーフサザンドラを仮想敵に据えてみた。同じスカーフ装備じゃ追い付けないけれど、砂掻きの倍率が2なので素早さ調整すれば普通に抜ける。あと珠持ちシザクロでラティ(アスかオスか不明)を確定一発だそうなので、さらに倍率が高いアイテムである拘り鉢巻きを持ってすればラティより耐性の高いサザンドラといえども落とせるハズ。
サザンドラが素早さV252振りで能力値150。性格補正で165、スカーフ込で247,5。
対してこのドリュウズは素早さの能力値は125。砂掻き発動で250。
124だとサザンドラのあの0,5が気にかかるので125。
最速サザンドラ抜きなので取りあえずスカーフヒヒダルマも一回舞ったオノノクスにも抜かれない。陽気にして素早さに振る努力値を抑える手もあったけど、どうあれ間違いなく攻撃には252振るし突破力優先。攻撃種族値135の意地っ張りの鉢巻持ちの一致地震ならいかにオノノクスでも2回当てれば倒せるハズ。
問題は相手側の地震か。一回舞えば抜けるものと勘違い…してくれねーわな。
まぁなんにせよ貴重なスピードアタッカー。トリックルームとかみ合わないけどトリル状態からカバにつないで、トリルが切れる頃にカバからこいつにつなげれば御の字。
気がつけば鋼と地面ばっかり作ってる。そろそろ岩を作ろう。
コメント
ポケモンにおいて小数点以下は切り捨てのはず。
スカーフサザンドラ抜き抜き調整と考えるんだ。
ダブルの48戦目に準伝パに殺された。ゲンガーがラティに負けなければ…。特攻二段階下がってれば余裕です→急所なんて無かったのに…
小数点以下切り捨てだったら同速か…
シビアに調整してきたドリュウズ相手のミラーマッチだったら先制地震撃てる!
…のか?
完走しかけで負けた時の虚脱感は異常。
耐久調整出来そうな種族値なのも困る。