新シナリオは前作の前日譚なわけね。
ケフカ役、千葉さんの(おそらく)アドリブが凄まじい。
「ハーイ明日は給料日ですよー。はりきっていきましょー」には声だして笑った。
カオス勢のサードフォームが本当カオス。鎧来てる人は大体脱ぐ。
前作からユニバーサルチューニングを経て、サポートシステムの導入、EXモードの諸々仕様変更含め、バランス調整はされているのだろうけど、まだそれを実感できるほどアイテムが集まってない。
しかし前作から2年以上経ったっていうのに追加シナリオがあれだけっていうのは正直ちょっとがっかりだったかも。しかもそのあとのシナリオが前作をそのままぶち込んであるだけっていう。なんだかちょっと形を変えたリメイク商法の一種のような気がしてならない。
まぁ単純に追加要素増やす=容量増えるわけで、前作の要素を残しつつっていうとこのあたりが妥当なのかも知れない。
あとアクセサリライズの条件が詳細表示できなかったり、フリーバトルのキャラセレクトでランダム選出に対応したボタンがなかったり、ところどころ不便になってるのがいただけない。追加ステージに真バージョンがないのもうーん…
モンハンやポケモンみたいに普段一緒に遊ぶ人間が買ってないし、ひょっとするとしばらくしたらタクティクスオウガに変わってるかもしれない。
ケフカ役、千葉さんの(おそらく)アドリブが凄まじい。
「ハーイ明日は給料日ですよー。はりきっていきましょー」には声だして笑った。
カオス勢のサードフォームが本当カオス。鎧来てる人は大体脱ぐ。
前作からユニバーサルチューニングを経て、サポートシステムの導入、EXモードの諸々仕様変更含め、バランス調整はされているのだろうけど、まだそれを実感できるほどアイテムが集まってない。
しかし前作から2年以上経ったっていうのに追加シナリオがあれだけっていうのは正直ちょっとがっかりだったかも。しかもそのあとのシナリオが前作をそのままぶち込んであるだけっていう。なんだかちょっと形を変えたリメイク商法の一種のような気がしてならない。
まぁ単純に追加要素増やす=容量増えるわけで、前作の要素を残しつつっていうとこのあたりが妥当なのかも知れない。
あとアクセサリライズの条件が詳細表示できなかったり、フリーバトルのキャラセレクトでランダム選出に対応したボタンがなかったり、ところどころ不便になってるのがいただけない。追加ステージに真バージョンがないのもうーん…
モンハンやポケモンみたいに普段一緒に遊ぶ人間が買ってないし、ひょっとするとしばらくしたらタクティクスオウガに変わってるかもしれない。
コメント
>千葉繁さんのアドリブ
激しく同意。
レポートの方でもすごかったからね〜
>キャラセレ
全員が縦に並んでるよりは選びやすくて良いとは思う。
一応ランダムアイコンあるから許してあげて下さい…
>新マップの真マップ
あるやつとないやつがあるんだよね。
何これ差別?
>リメイク商法
スクエニの専売特許でしょ?w
KHシリーズはFINAL MIXがほぼ全シリーズ出てるようなもんだし。
スーファミ版をDS移植とかPSP移植とかも多いしね。
・以下自分の意見
地上で戦い易くなってるのは嬉しいかな。
今迄は空中戦になりがちだったし。