戦争と平和の剣。
平和は状態であって戦争は行為なんだから対義語として美しくない、と言われたけど調べたら戦争という単語は行為だけでなく状態を指す言葉としても定義されているらしい。
+2/+2と赤と白へのプロテクションは確定として能力がどうなるか。
火→ショック
氷→キャントリップ
光→治癒の軟膏
影→死者再生
肉体→熊
精神→不可視の一瞥
饗宴→Reset
飢餓→苦痛
単語と能力が連想しやすくて(除氷)、どれも1、2マナのスペル相当。
それで戦争、平和。
平和はコーの鉤の達人のcipじゃないかと思ってる。
でなくとも攻撃制限とかアンタップ制限とかとにかく動けなくする能力。
相手は動けないけどこっちは殴り続ける。そんな平和。
戦争は良く分からない。
圧壊ではないと思う。上8種に比べると範囲が狭くて相手に依存する点。
しかしブロック不可では意味がないしショックはもう出てる。
他に赤が1、2マナで出来る事ってなんだ…
平和は状態であって戦争は行為なんだから対義語として美しくない、と言われたけど調べたら戦争という単語は行為だけでなく状態を指す言葉としても定義されているらしい。
+2/+2と赤と白へのプロテクションは確定として能力がどうなるか。
火→ショック
氷→キャントリップ
光→治癒の軟膏
影→死者再生
肉体→熊
精神→不可視の一瞥
饗宴→Reset
飢餓→苦痛
単語と能力が連想しやすくて(除氷)、どれも1、2マナのスペル相当。
それで戦争、平和。
平和はコーの鉤の達人のcipじゃないかと思ってる。
でなくとも攻撃制限とかアンタップ制限とかとにかく動けなくする能力。
相手は動けないけどこっちは殴り続ける。そんな平和。
戦争は良く分からない。
圧壊ではないと思う。上8種に比べると範囲が狭くて相手に依存する点。
しかしブロック不可では意味がないしショックはもう出てる。
他に赤が1、2マナで出来る事ってなんだ…
コメント
赤はアーティファクト破壊と火力ぐらいしか思いつかんな
戦闘ダメージじゃなくて、アタックに誘発してヘリックスとか、タップ&アンタップ制限とかのが能力的には美しいと思うんだがなー。サイクル的には有り得ないし。
赤で戦闘ダメージ与えたら装備クリーチャーだけ追加コンバットとかだと流石に壊れか。土地破壊とか。
白だと全体強化とか面白いかもな。pteが打てるとか。
やっぱり粉砕圧壊あたりなんでしょうかねー。本当思いつかない。
>バール
追加コンバット→相手は死ぬ
Pte、ソープロとかでも割と壊れじゃね?