戦争と平和の剣。
平和は状態であって戦争は行為なんだから対義語として美しくない、と言われたけど調べたら戦争という単語は行為だけでなく状態を指す言葉としても定義されているらしい。

+2/+2と赤と白へのプロテクションは確定として能力がどうなるか。

火→ショック
氷→キャントリップ
光→治癒の軟膏
影→死者再生
肉体→熊
精神→不可視の一瞥
饗宴→Reset
飢餓→苦痛

単語と能力が連想しやすくて(除氷)、どれも1、2マナのスペル相当。
それで戦争、平和。

平和はコーの鉤の達人のcipじゃないかと思ってる。
でなくとも攻撃制限とかアンタップ制限とかとにかく動けなくする能力。
相手は動けないけどこっちは殴り続ける。そんな平和。

戦争は良く分からない。
圧壊ではないと思う。上8種に比べると範囲が狭くて相手に依存する点。
しかしブロック不可では意味がないしショックはもう出てる。

他に赤が1、2マナで出来る事ってなんだ…

コメント

nophoto
2011年3月28日10:11

状態もなのか。
赤はアーティファクト破壊と火力ぐらいしか思いつかんな

バールの様なもの
2011年3月28日10:32

戦闘ダメージ通してヘリックス能力だと微妙だしなー。微妙ってか、大分弱い気が。
戦闘ダメージじゃなくて、アタックに誘発してヘリックスとか、タップ&アンタップ制限とかのが能力的には美しいと思うんだがなー。サイクル的には有り得ないし。

赤で戦闘ダメージ与えたら装備クリーチャーだけ追加コンバットとかだと流石に壊れか。土地破壊とか。
白だと全体強化とか面白いかもな。pteが打てるとか。

弥狛
2011年3月28日16:50

>Mさん
やっぱり粉砕圧壊あたりなんでしょうかねー。本当思いつかない。

>バール
追加コンバット→相手は死ぬ
Pte、ソープロとかでも割と壊れじゃね?

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索