結局霊体の先達とボガヘルは晴れる屋でポチりました。ボガヘルはKvDの新規イラスト。安かったので。爆破基地は置いてなかった。まぁアンコはアルスいったらたぶん大丈夫だろう。そういえば夜の囁きも買ってなかった。まぁ定期券の範囲内だからいつでも行けるしね。
で、昨日の晩買ってきたコンボパーツを一通り組み込んでみた。
《世界喰らいのドラゴン/Worldgorger Dragon(JUD)》
《レオニンの遺物囲い/Leonin Relic-Warder(MBS)》
《動く死体/Animate Dead(5ED)》
《ネクロマンシー/Necromancy(VIS)》
《ゴブリンの砲撃/Goblin Bombardment(TMP)》
《壊死のウーズ/Necrotic Ooze(SOM)》
《モグの狂信者/Mogg Fanatic(10E)》
《鏡割りのキキジキ/Kiki-Jiki, Mirror Breaker(CHK)》
《生き埋め/Buried Alive(WTH)》
《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(MBS)》
《追い討ち/Aggravated Assault(ONS)》
あと挙動安定のため
《吸血の教示者/Vampiric Tutor(6ED)》
《悟りの教示者/Enlightened Tutor(MIR)》
《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》
《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum(MRD)》
《土地税/Land Tax(4ED)》
で、何が抜けていくってカーリアからしか出ないような重いクリーチャー達。
・・・あれ?
コンボとカーリア用の構成を同時に搭載するには99枚のスロットは本当に、本当に、本当に少なかった。
殴り勝つクリーチャーは少なくして、出せば有利を確立できるイオナ、アドが取りやすい鋼のヘルカイトや蔵製錬、コンボに組み込めるボガヘル、チューターであるルーン傷くらいにして、イオナはそれらのスニークアタック的に運用するか?
しかし数を減らせば減らすほど仕事をする機会は少なくなる。カーリアから殴り勝つっていう勝ち筋はなくなるに等しい。そうなると果たしてカーリアをジェネラルに置いておく意味は果たして・・・
あとタップインランドの煩わしさが段々わかってきた。あとはラヴニカ産のバウンスランドが3枚なので、2枚は白黒、赤黒のフェッチに変えて、あと1枚はストリップマインかな。
で、昨日の晩買ってきたコンボパーツを一通り組み込んでみた。
《世界喰らいのドラゴン/Worldgorger Dragon(JUD)》
《レオニンの遺物囲い/Leonin Relic-Warder(MBS)》
《動く死体/Animate Dead(5ED)》
《ネクロマンシー/Necromancy(VIS)》
《ゴブリンの砲撃/Goblin Bombardment(TMP)》
《壊死のウーズ/Necrotic Ooze(SOM)》
《モグの狂信者/Mogg Fanatic(10E)》
《鏡割りのキキジキ/Kiki-Jiki, Mirror Breaker(CHK)》
《生き埋め/Buried Alive(WTH)》
《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(MBS)》
《追い討ち/Aggravated Assault(ONS)》
あと挙動安定のため
《吸血の教示者/Vampiric Tutor(6ED)》
《悟りの教示者/Enlightened Tutor(MIR)》
《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》
《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum(MRD)》
《土地税/Land Tax(4ED)》
で、何が抜けていくってカーリアからしか出ないような重いクリーチャー達。
・・・あれ?
コンボとカーリア用の構成を同時に搭載するには99枚のスロットは本当に、本当に、本当に少なかった。
殴り勝つクリーチャーは少なくして、出せば有利を確立できるイオナ、アドが取りやすい鋼のヘルカイトや蔵製錬、コンボに組み込めるボガヘル、チューターであるルーン傷くらいにして、イオナはそれらのスニークアタック的に運用するか?
しかし数を減らせば減らすほど仕事をする機会は少なくなる。カーリアから殴り勝つっていう勝ち筋はなくなるに等しい。そうなると果たしてカーリアをジェネラルに置いておく意味は果たして・・・
あとタップインランドの煩わしさが段々わかってきた。あとはラヴニカ産のバウンスランドが3枚なので、2枚は白黒、赤黒のフェッチに変えて、あと1枚はストリップマインかな。
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