ラムダ練習中。チャレンジモードを進めて色々と発見。
ブレイドの命中と同時にラピッドキャンセル入れると吹き飛んだ相手をDを拾えるのね。そのままエリアルに持って行けるのだけど、敵との距離が開くからシックルが当てられない。jDD→j2DD→jc→jdd→j2DDと持っていくのがいけない?まぁ移動から命中まで間があるキャバリエに比べればブレイドはコンボに組み込みやすくていい。
2A→2B→2C→5C→6C→ブレイド→rc→5DD→6DD→2DD→jc→j5DD→j2DD→jc→j5DD→j2DD。
ここまでは出来るようになった。接近された時はガードから2A2Bで戦うみたいだし、そこを起点に出来るのはいいよね。
あと3C→Aグラビティの派生として6A→低空シックル→5DD→…ってのがあるのだけれど、十字キーで低空シックル難しい。ちょっとコマンドを前倒す感覚でやって、それがうまくいってやっとシックルが入る。入るってだけで、ちょっとでもシックル発動位置が高いと着地が遅れてDが入らない。低空シックルは出来ると色々便利みたいだし、要練習。
で、チャレンジでクリア出来てないのが壁コン。原因は5Cをきっちり8回当てきれないor8回撃ち切ったのに気づかず6Cに繋げられない。敵の位置をあまりずらしたくないから連打するのだけど、hit数かユニットの羽の数か見ておいた方がいいかもしれない。あとjcをいまだにまっすぐしかできない。後ろに跳べないせいで壁際の相手と距離が取れずDが空振る。ループと〆の超必でダメージが結構稼げるみたいだし、無理なく出せるようになりたい。
ガードは以前に比べたらまだ出来るようになった。でもまだ上中下段の判定も全然しらないし揺さぶられたら余裕で崩れる。うーむ。
ブレイドの命中と同時にラピッドキャンセル入れると吹き飛んだ相手をDを拾えるのね。そのままエリアルに持って行けるのだけど、敵との距離が開くからシックルが当てられない。jDD→j2DD→jc→jdd→j2DDと持っていくのがいけない?まぁ移動から命中まで間があるキャバリエに比べればブレイドはコンボに組み込みやすくていい。
2A→2B→2C→5C→6C→ブレイド→rc→5DD→6DD→2DD→jc→j5DD→j2DD→jc→j5DD→j2DD。
ここまでは出来るようになった。接近された時はガードから2A2Bで戦うみたいだし、そこを起点に出来るのはいいよね。
あと3C→Aグラビティの派生として6A→低空シックル→5DD→…ってのがあるのだけれど、十字キーで低空シックル難しい。ちょっとコマンドを前倒す感覚でやって、それがうまくいってやっとシックルが入る。入るってだけで、ちょっとでもシックル発動位置が高いと着地が遅れてDが入らない。低空シックルは出来ると色々便利みたいだし、要練習。
で、チャレンジでクリア出来てないのが壁コン。原因は5Cをきっちり8回当てきれないor8回撃ち切ったのに気づかず6Cに繋げられない。敵の位置をあまりずらしたくないから連打するのだけど、hit数かユニットの羽の数か見ておいた方がいいかもしれない。あとjcをいまだにまっすぐしかできない。後ろに跳べないせいで壁際の相手と距離が取れずDが空振る。ループと〆の超必でダメージが結構稼げるみたいだし、無理なく出せるようになりたい。
ガードは以前に比べたらまだ出来るようになった。でもまだ上中下段の判定も全然しらないし揺さぶられたら余裕で崩れる。うーむ。
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