【ISD】ゾンビのコストを踏み倒すだと
2011年9月1日 日記はい、白くなーい。黒くなーい。撤収ー。
実際問題確かに書いてあることは派手だけど、そこまで強いゾンビがいないのが辛い。公式で構築例としてあげられてるデッキすらフォーマットどこよー、ってなってる。使うからには大量のゾンビをデッキに投入するのだろうけど、そういう構成にするとこれを引けなかった時辛くなりそう。あと6マナ出るようになったところでコストを踏み倒せるようになったとしてどれほどの機能を果たせるかということ。
うーん。
サクリ台とグレイブディガー2枚で無限機関を形成する。
グレイブディガーはゾンビを回収すれば0マナゾンビ化に熊が付いてくるような感じになる。
あと昨日の1マナ軽くなった顔なしの解体者。
本家から1マナ軽くなったお陰でタイタンで回収可能。タイタン+サクり台+こいつで無限機関。さらに白くなったお陰で霊体の先達のプロテクションにも触らなくなった。先達+サクリ台+こいつでも無限機関!調整の仕方絶妙じゃね!
実際問題確かに書いてあることは派手だけど、そこまで強いゾンビがいないのが辛い。公式で構築例としてあげられてるデッキすらフォーマットどこよー、ってなってる。使うからには大量のゾンビをデッキに投入するのだろうけど、そういう構成にするとこれを引けなかった時辛くなりそう。あと6マナ出るようになったところでコストを踏み倒せるようになったとしてどれほどの機能を果たせるかということ。
うーん。
サクリ台とグレイブディガー2枚で無限機関を形成する。
グレイブディガーはゾンビを回収すれば0マナゾンビ化に熊が付いてくるような感じになる。
あと昨日の1マナ軽くなった顔なしの解体者。
本家から1マナ軽くなったお陰でタイタンで回収可能。タイタン+サクり台+こいつで無限機関。さらに白くなったお陰で霊体の先達のプロテクションにも触らなくなった。先達+サクリ台+こいつでも無限機関!調整の仕方絶妙じゃね!
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