はんなり(クレシュ)、バール(白ライズ)と一晩EDH。
6回やって1回も勝てないでやんの。
敗因はぼんやりと分かっているのだけど、自分の目に映るアドのためだけにコンボパーツを使ってしまうところか。特に動く死体とネクロマンシーは顕著。撃たなきゃいけない場面は確かにあったのだろうけど、そうでない場面も間違いなくあった。遺物囲いと動く死体があってサクリ台を待ってる段階なのに、ゼンディカーの報復者に動く死体使ったのはやっぱりウソ。なまじ相手の墓地からも釣れるせいか選択肢が多く見えるのは落とし穴。
あと釣ればいいから、つって遺物囲いを適当に出すのもなし。ソープロ、パスでおじゃん。
相変わらず生き埋め見たらブッパするのも嘘。墓地対策の痛さは今回よく分かった。
デッキの改善点以上にプレイヤースキルの向上が必要だと痛感した6戦だった。
通るのを確信するまで壊死のウーズと生き埋めを握り続けたはんなりのプレイングは見習わなくてはいけない。
テイサ+真に暗き時間+遺物囲い+動く死体orネクロマンシーで無限トークンってのは今日気づいた。出来なかったけど。サクリ台がなかった時に。テイサと真っ暗出た時点で睨まれまくりだけど。速攻をつけられないのが難点。相手のエンドにネクロマンシーから遺物囲いを釣り上げて狙いたいか。
デッキの改善点としては、もう少しマナアーティファクトを積んでいいか、というところ。今回緑二人を相手にして、土地の伸び方の差がかなりキツかった。隔離するタイタンやストリップマインで狙い撃ちされるともう勝ち目がなくなる。世界のるつぼでも要るなぁ…
対抗色タリスマンとかマジででないかな。まぁカメオとか卵とか対抗色出てないマナファクトはたくさんあるし、望み薄ではあるのだけど。
特に語るべきところもない6戦ではあったけれど、強いて一言いうなら神聖なる埋葬気持ちいい。
6回やって1回も勝てないでやんの。
敗因はぼんやりと分かっているのだけど、自分の目に映るアドのためだけにコンボパーツを使ってしまうところか。特に動く死体とネクロマンシーは顕著。撃たなきゃいけない場面は確かにあったのだろうけど、そうでない場面も間違いなくあった。遺物囲いと動く死体があってサクリ台を待ってる段階なのに、ゼンディカーの報復者に動く死体使ったのはやっぱりウソ。なまじ相手の墓地からも釣れるせいか選択肢が多く見えるのは落とし穴。
あと釣ればいいから、つって遺物囲いを適当に出すのもなし。ソープロ、パスでおじゃん。
相変わらず生き埋め見たらブッパするのも嘘。墓地対策の痛さは今回よく分かった。
デッキの改善点以上にプレイヤースキルの向上が必要だと痛感した6戦だった。
通るのを確信するまで壊死のウーズと生き埋めを握り続けたはんなりのプレイングは見習わなくてはいけない。
テイサ+真に暗き時間+遺物囲い+動く死体orネクロマンシーで無限トークンってのは今日気づいた。出来なかったけど。サクリ台がなかった時に。テイサと真っ暗出た時点で睨まれまくりだけど。速攻をつけられないのが難点。相手のエンドにネクロマンシーから遺物囲いを釣り上げて狙いたいか。
デッキの改善点としては、もう少しマナアーティファクトを積んでいいか、というところ。今回緑二人を相手にして、土地の伸び方の差がかなりキツかった。隔離するタイタンやストリップマインで狙い撃ちされるともう勝ち目がなくなる。世界のるつぼでも要るなぁ…
対抗色タリスマンとかマジででないかな。まぁカメオとか卵とか対抗色出てないマナファクトはたくさんあるし、望み薄ではあるのだけど。
特に語るべきところもない6戦ではあったけれど、強いて一言いうなら神聖なる埋葬気持ちいい。
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