【BW】乱数調整がなんぼのもんじゃーい!!
2011年10月9日 日記 コメント (2)今週のめだか、主人公ないし、主要キャラがいきなり気持ち悪くなっていく感じがとても西尾維新作品らしくてよろしい。感情移入先が急に無くなったあの浮遊感が気持ち悪さを促してるんだと思う。あと安心院さんがいうライトノベルの主人公に阿良々木さんもしっかり該当しててワラタ。つい最近も女の子のために10年20年道に迷っててもいいとか言ってたくらいだしね!
クリムガン作ってたら開始30分で5V1Uが発生した。やっほう。
乱数調整しなくてもこういう個体は発生するんだな!と軽く感動する一方、その乱数調整でこんな個体はポンポン出来上がってるんだな、と思うとなんだか悔しくなる。
オノノクスとの差別化はドラテ蛇睨みによる麻痺撒き、不意打ちによる超霊に対して有利がとれるという個性に加えて、馬鹿力による鋼への一貫性、サメ肌ゴツメによる物理への牽制と、決して難しくはない感じ。竜による特殊メジャーどころに対する耐性と90と高めの特防から、特殊アタッカーに対しての繰り出し性能は高い。
これから調整先を考えて努力値振り。
順調に再度ポケモンブログになりつつある。
ランダムマッチに潜ると思いのほか見かける壁張りジャローダ。
登場当初は火力なさすぎ過ぎて劣化ドレディア、特性アド差で劣化エルフーン、とぐろでワンチャンかと思ったらサブウェポンが貧弱すぎて完全オワコン、なんて言われてたのに、研究の末、しっかり役割を持つことができたっていうのは胸熱。
ジャローダ
陽気
31-25-31-30-31-31
HA252
リフレクター
光の壁
蛇睨み
ドラゴンテール
これの後続に上のクリムガンとか出せたら結構な硬さになるんだと思う。
PT構成によっては壁を一枚削って挑発とか積んでもいいかもしれない。壁はってる間に身代わりなんかされてもどうしようもなくなるし、むしろ常備しておくべきか?
光の粘土って誰からとれるんだっけ?
このあとは蛇睨み遺伝で性格一致2Vまで出来たアーボックを作ろう。こっちはとぐろで強化されたって話だしね。
クリムガン作ってたら開始30分で5V1Uが発生した。やっほう。
乱数調整しなくてもこういう個体は発生するんだな!と軽く感動する一方、その乱数調整でこんな個体はポンポン出来上がってるんだな、と思うとなんだか悔しくなる。
オノノクスとの差別化はドラテ蛇睨みによる麻痺撒き、不意打ちによる超霊に対して有利がとれるという個性に加えて、馬鹿力による鋼への一貫性、サメ肌ゴツメによる物理への牽制と、決して難しくはない感じ。竜による特殊メジャーどころに対する耐性と90と高めの特防から、特殊アタッカーに対しての繰り出し性能は高い。
これから調整先を考えて努力値振り。
順調に再度ポケモンブログになりつつある。
ランダムマッチに潜ると思いのほか見かける壁張りジャローダ。
登場当初は火力なさすぎ過ぎて劣化ドレディア、特性アド差で劣化エルフーン、とぐろでワンチャンかと思ったらサブウェポンが貧弱すぎて完全オワコン、なんて言われてたのに、研究の末、しっかり役割を持つことができたっていうのは胸熱。
ジャローダ
陽気
31-25-31-30-31-31
HA252
リフレクター
光の壁
蛇睨み
ドラゴンテール
これの後続に上のクリムガンとか出せたら結構な硬さになるんだと思う。
PT構成によっては壁を一枚削って挑発とか積んでもいいかもしれない。壁はってる間に身代わりなんかされてもどうしようもなくなるし、むしろ常備しておくべきか?
光の粘土って誰からとれるんだっけ?
このあとは蛇睨み遺伝で性格一致2Vまで出来たアーボックを作ろう。こっちはとぐろで強化されたって話だしね。
コメント
粘土はゴビットから剥ぎ取れますよー
>他はラティぐらい
これは知りませんでしたが、それなら立派にポジションが確保できたってことですよね!胸熱!
実戦投入はまだですけど、使われた感じ、舐めてかかるとゲームの流れを一気に掴まれますよね。後続に何を立たせればいいか勉強してきます。
あとゴビットかくごしろ