リーク通りのタイプ追加。
攻撃面は龍、格、悪に抜群。炎、超に半減。
防御面は鋼、毒が弱点。 龍を無効
露骨な龍メタ。半減くらいだろうと思ったらまさかの無効。
防御面で不利な鋼と毒に対して、攻撃面で不利な炎と超がそれぞれ弱点を突ける構図。相対的に強化される超と合わせて格闘への抑止力となるか。
それで超がまた増えれば悪の弱点突かれる分はトントン?
超vs格vs悪、それにまつわる霊とか虫とかが絡むと混沌としそう。
龍vs鋼vs格にも。鋼の弱点を突けて妖に役割を持てる炎がメタに絡みやすくなる?
弱点追加でヤミラミ()ミカルゲ()
弱点タイプと半減取られるタイプが龍以外一致しないのが難しそう。
そして鋼に等倍で入るのがなんか嫌だ。タイプで繰り出し性能を持ててたキザンやムカリオなんかが普通に弱点突かれるのね。その点グロスさんは流石。
準伝説を除けば600族は龍と悪ばかり。600族妖精なんかがくるとパワーバランスはどうなる。サザンはきっと息してない。その点グロスさんは流石。
新種ではニンフィア、既存種ではマリル、プリン、サーナイトが妖精タイプに。
サーナイトはエルレイドと対になるような感じに。マリルは進化後もタイプ変更がなければ結構なドラゴンキラーに。
龍、鋼、格で枠がほぼ固定されてる現状から脱却する良い機会となり得るのか?
そして目覚めるパワーの明日はどっちだ!?
攻撃面は龍、格、悪に抜群。炎、超に半減。
防御面は鋼、毒が弱点。 龍を無効
露骨な龍メタ。半減くらいだろうと思ったらまさかの無効。
防御面で不利な鋼と毒に対して、攻撃面で不利な炎と超がそれぞれ弱点を突ける構図。相対的に強化される超と合わせて格闘への抑止力となるか。
それで超がまた増えれば悪の弱点突かれる分はトントン?
超vs格vs悪、それにまつわる霊とか虫とかが絡むと混沌としそう。
龍vs鋼vs格にも。鋼の弱点を突けて妖に役割を持てる炎がメタに絡みやすくなる?
弱点追加でヤミラミ()ミカルゲ()
弱点タイプと半減取られるタイプが龍以外一致しないのが難しそう。
そして鋼に等倍で入るのがなんか嫌だ。タイプで繰り出し性能を持ててたキザンやムカリオなんかが普通に弱点突かれるのね。その点グロスさんは流石。
準伝説を除けば600族は龍と悪ばかり。600族妖精なんかがくるとパワーバランスはどうなる。サザンはきっと息してない。その点グロスさんは流石。
新種ではニンフィア、既存種ではマリル、プリン、サーナイトが妖精タイプに。
サーナイトはエルレイドと対になるような感じに。マリルは進化後もタイプ変更がなければ結構なドラゴンキラーに。
龍、鋼、格で枠がほぼ固定されてる現状から脱却する良い機会となり得るのか?
そして目覚めるパワーの明日はどっちだ!?
コメント
むむむ・・・・。